アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名私立中高→東大早慶→外コン商社勤務のエリートサラリーマンと
高卒で大成功した社長。

どちらが真の勝者なのか?

A 回答 (4件)

何でそういうスペックばかりで比較するの?

それぞれで満たされているなら、どちらもいいんじゃないの?
それに、家庭を持ってるとか精神的に満たされているとか、人格・性格的にどうなのかとか・・・そういう情報がないよね?
    • 0

未婚だと意味ないぞ

• 0

真の勝者は、考える余地のないくらい、高卒で大成功した社長です。

理由は、高学歴を望むのは、卒業後の人生を考えるからです。一流企業に就職して安定した経済力が保障され、その結果安心安全な人生が送れるだろう。と、いう気持ちがそうさせています。

つまり、高学歴を望む理由は、社会人になった後の人生を豊かに安心の状態で暮らせるように、と言う目的です。

一方、高卒で大成功した社長は、社会という学校の中で自分の能力を確認し、その能力を社会にぶっつけた結果の大成功者です。学歴が終着駅ではなく、社会と如何に対峙していくかです。高学歴イコール成功者とはなり得ないのです。高卒の社長は成功者です。社会とは如何にも泥臭いのです。その中で成功するのは並大抵のことではありません。
    • 0

勝ち負けなど判定出来ません。

それは、他人が判断することではありません。
    • 0