プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のDIY系YouTuberが使っている鎌毛引のような円状の工具の名前をご存知の方はいませんか?

質問者からの補足コメント

  • こんなのです

    「海外のDIY系YouTuberが使ってい」の補足画像1
      補足日時:2023/05/09 12:15
  • 毛引の道具だと思われます

      補足日時:2023/05/11 23:00

A 回答 (4件)

どんな部材にどんなことをする道具なのか、「毛引き」が加工する部材に縁などと平行に刃先で線引きをする道具ですが、鎌毛引きとは何をするどんな道具なのか。



ズバリ製品を特定出来るならその画像を、「名前を知りたい」とあるので難しいのかも知れませんが、そのご覧になった動画のURLと共に「この動画の何分何秒当たりで使用されている道具」とでも提示いただければ伝わりやすいのかと。
    • good
    • 0

恐らく円切りカッターじゃないかと,,,

    • good
    • 0

ご質問の「鎌毛引」という用語については、一般的な工具の名前ではありませんでしたので、どのような工具を指しているか具体的にはわかりませんでした。

ただ、「鎌」という言葉が含まれていることから、鎌のような形状を持つ工具を指しているのかもしれません。

もし、具体的な用途や形状、材質などについて詳細を教えていただければ、より正確な回答を提供できるかもしれませんので、お知らせください。
    • good
    • 0

この手の質問では、写真か URL をつけるといいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!