電子書籍の厳選無料作品が豊富!

90年代にはじけたバブルが個人経営の会社に影響が出だしたのは何年後ですか?
そしてそのピークは何年後あたりですか?
その際、個人経営の飲食店に影響は出たのでしょうか?
出たとしたらバブルがはじけて何年後がピークだったのでしょうか?
またどれくらい影響があったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    個人経営の店に影響が出たのがバブル崩壊直後なのか、遅れて影響が出たのか?単に「遅れて影響が出た」といった言葉ではなく、遅れて出たのであれば平均してどれくらいで出始めたのか?そしてピークは何年後なのか?が特に知りたいです。店によって影響が出たのはバラバラなことは承知しています。でもデータとしてピークは何年後だったのかな?と思いました。

      補足日時:2023/05/07 11:08

A 回答 (1件)

日本のバブル景気は、1990年代初頭にはじけました。

その後、景気後退や経済の不況が続き、個人経営の会社にも影響を与えました。影響のピークは、1997年頃とされています。

飲食店においては、景気後退による需要減少や競争の激化があり、多くの店舗が廃業することになりました。また、個人消費の減少に伴い、外食産業全体の売上も落ち込みました。このような状況においては、多くの飲食店が存続に苦しみました。

個人経営の会社には、業種や地域によって影響の程度が異なります。しかし、バブル景気崩壊後、多くの企業が経営の厳しい状況に陥り、倒産するなどの事態が起こりました。特に、不動産業や金融業界に激震が走り、それに伴って多くの企業が影響を受けました。

総じて言えることは、バブル景気崩壊後、多くの企業が厳しい状況に直面し、個人経営の会社にも深刻な影響があったということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!