1つだけ過去を変えられるとしたら?

フレームタグのことで質問なのですが。
現在フレームを上下に分かれさせることは
出来たのですが、境界線によって上下の
フレームの大きさをカーソルで変更させられて
しまう状況なのですが。

フレームをマウスで大きさを変更させることが
出来ないようにするためにはどうすれば
よいのでしょうか^^;

日本語がおかしく読み辛く申し訳ないのですが
どなたかご意見聞かせていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

<frameset>のタグに「frameborder="NO"」を加えてください。


<frameset frameborder="NO">
    • good
    • 0

No.1です。


間違いました。ごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いでしたか;
でも線の消し方もわかったので
助かりました^^

ありがとうございました(^^*

お礼日時:2005/04/22 18:32

<FRAMESET COLS="30%,*">


<FRAME src="test1.html" noresize>
<FRAME src="test2.html">
</FRAME>

このような感じに、「noresize」と入れてみてください。

一応参考URLをつけておきます。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/html/frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^
教えていただいてありがとございました^^

URLも参考にさせていただきます^^

お礼日時:2005/04/22 18:31

こんにちは。


フレームソース(上部)のタグ内に「noresize」を入れれば変更できなくなると思います。

<FRAME Src="top.html" Name="menu" noresize>

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^
教えていただいたとおりにやったところ
うまくいきました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 18:29

<frame>タグに [noresize]を指定するだけです。


<frame name="xxxxx" src="xxxxx.html" noresize>

ちなみに、[scrolling]属性でスクロールバーを消す事も出来ます。
<frame name="xxxxx" src="xxxxx.html" noresize scrolling="no">

私がいつも参考にさせて頂いているHPがあるので紹介していきます。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^
参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!