プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きるのが下手だなと感じる事が良くあるのですが、 
上手く言語化できません。生きるのが下手とは具体的にどういうことを指すと思いますか?

A 回答 (6件)

色んな事に要領か悪い


あと正直すぎるとか
    • good
    • 0

EQが低い。




感情をコントロールして応用できる能力を指し、
ビジネスシーンにおける対人関係、
対人能力を良好に発展させる基礎能力
のこと。
    • good
    • 0

もともと貴方の言う上手な生き方の定義って何ですか?


体感しているのを言葉で表現できないという
知識不足体験不足がジレンマを作り出されているのかもしれません
そういう状態では
自分の描く上手な生き方は到底出来ないと思います
    • good
    • 0

必要以上に卑屈になる。


半歩前に出るところを、半歩後ろに下がる。
当然の権利をあっさり放棄する。
    • good
    • 0

メンタルを保てないとか。

    • good
    • 0

ちょっとした気遣いが出来ないとか、咄嗟の判断で、良くない反応しちゃうとか、少し先を読むのが苦手とか、その場の空気が読めないとか、で

すかね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!