プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXでトレードしているのですが、
仮想通貨はどうなのだろう?と思いました。

ただ、FXでも仮想通貨でトレードできますよね。(BTCUSDなど)
そのため、わざわざ仮想通貨でトレードする必要もないのかなと思いました。

FXから仮想通貨に移るメリットなどは、どのようなものがありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

個人的には、仮想通貨の方が動きが素直だし下手なレガシー金融の既得権益など存在しないので素直だと思ってやりやすいです。

サラリーマンなど本業がある人だとどうしても取引時間のメインは週末とかになりますからFXや株で短期トレードできる時間は限られますしね。

ただし、相場のボラは激しいので資金管理をきちんとしないと大損こきます。また、基本板取引なのでハイレバでやるなら海外の取引所の方が流動性も追証の問題もあるので国内でレバレッジかけてやるメリットはほぼないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!