電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelの計算について質問です。11月で止まってるんですが、2022の12月と2023の一月からを表示させるにはどうすれば良いですか?自動で設定してたんですが、何かを押しちゃったのか11月で止まってます。

「Excelの計算について質問です。11月」の質問画像

A 回答 (2件)

画像で見る限り、スプレッドシートのピボットテーブルのようです。

通常のデータの更新であれば、添付画像のように、表の左下にある編集アイコンをクリックして、元データの範囲を表示させ、その範囲を2022の12月と2023の一月からのデータを含んだ範囲に変更すればよいだけです。

しかし、ご質問者は
>自動で設定してたんですが、何かを押しちゃったのか11月で止まってます
と仰っており、更新作業を自動化していたようです。

こうなるとNo.1さんの回答のとおり、
>そのファイルを作った人に確認を取りましょう。
という解決方法しかないと思います。
「Excelの計算について質問です。11月」の回答画像2
    • 0

Excel ではなく Googleスプレッドシート ですね。

「止まってる」とは?
自動で設定していた、ということはマクロが設定されていたのでしょうか。

そもそものこの表がどのような数式やマクロで作られているのかがわからないと、どういう操作で2022の12月や2023の1月を表示させられるのかはわかりません。

憶測で操作すると、そのシート、ファイルに組み込まれている数式やマクロが正常に動作しなくなるおそれがあります。
安直な表現でいうところの「ファイルが壊れた」という状態です。

12行の11月について、合計利率に「\」がついていない(ように見える)のも、
誤った手順でこの行が追加されたのではないかと憶測します。

そのファイルを作った人に確認を取りましょう。
    • 0