アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の昼間はファミリーが楽しそうにして近くにいなくて、近くにいないと考えないし全くうらやましくはなく劣等感もないんですが、なぜこんなこと考えちゃうんでしょうか。

あー楽だな。って思ってるだけです。
何か感覚として伝わってくるものが自分を追いつめてるような気がします。

A 回答 (2件)

楽も過ぎれば 背徳に近づく。


何者でもなく 何も与えず 何も残さず ただ土に帰る日を待って消費し続ける。
豚のように毎日 餌を食うだけの存在に成り下がる。

時を経て 環境を理解した内なる自分が 「お前は?」と問うのだろう。
追いつめている者もまた 自分だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるんですか?

お礼日時:2023/05/08 12:08

子供の頃、ファミリーでお出かけした、その記憶があるからでしょう。


今の自分にはない、という気持ち。
はっきり意識しないけど、昔は自分も持っていた、今は持っていないという喪失感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はファミリーでお出かけは小さいころから苦手でした。
ほとんどそのような記憶はないし。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!