1つだけ過去を変えられるとしたら?

いただいた野菜を会社の人にあげたりする事がありますが、あげっぱなしでその後何もありません。

もちろん無理にというわけではなく欲しいか聞いて渡しています。

見返りは必要ないですがせめて一言欲しいです。

ちなみに普段から挨拶すらもあまりしてもらえません…

私は嫌われているのでしょうか?

A 回答 (9件)

一言言葉あれば…と思うことあります。

でも相手は貴方に対してお礼は必要ない、考え付かない、そういう人間性なのだと思います。嫌な気持ちになるのならあげなければいいのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
独りよがりの善意でした。

もう何もしない事に決めました。

お礼日時:2023/05/13 00:20

>いただいた野菜を会社の人にあげたりする


相手はそれがわかってるんですかね?
あと、あげる相手(男か女か、料理するかしないか、など)にも
よりますよ。

もらった野菜を、、、ってんなら、
いらないものを押し付けてきてる、、、って思われてる可能性も
十分ありますし、
料理しない、独身男性とかなら、野菜もらっても、
使えねーし、って人なら、ホントゴミの押し付けにしか
なってないでしょう。

見返りどころか、親切の押し売りにしかなってないと思います。

>普段から挨拶すらもあまりしてもらえません
完全に、嫌がられてますね。
野菜あげた後日、あの野菜でこれ作ったよー、とか、
そういう報告みたいな会話とかもないんでしょ?
絶対、捨ててるだろうし、完全に迷惑がってますね。

それで、お礼?見返り?までって、
もうちょっと相手の気持ち、考えたほうがいいですよ。
その件以外でも、相手からしたら、「なにこの人」、、、って
言動をしてると思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどそういう事ですね!

お礼日時:2023/05/08 16:13

>ちなみに普段から挨拶すらもあまりしてもらえません…



>私は嫌われているのでしょうか?

元々こんな感じなのでは?
あげなきゃいけない程(自身で使い切れない量)頂かなくても良いのでは?
それに受け取って食しているのではなく、横流し(誰かにあげて印象を得ている)なのかもしれませんしね。
    • good
    • 0

単に愛想悪いだけでしょう。

別にあなたのことはなんとも思ってないと思います。

野菜をあげることでそのような不満を抱えるくらいなら、あげない方がいいです。あなたは人に物をあげるのが不向きな人。あなた自身のためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
そうします。

お礼日時:2023/05/08 16:14

意外と迷惑がられているかも。

それぞれ家庭に合わせて食材は考えて買うので、イレギュラーに増えるのは考えものです。もらう側にしても、聞かれたらなにか言わないと悪いかなと思うので、そこですでに気を遣わせています。モノで人脈を買っているようであまりいいこととは思いません。「食べきれなくて誰かもらってくれない?」という、むしろ上げるほうが助けてもらう形ならわかります。
    • good
    • 4

渡したときにも無言ってことですか?



>ちなみに普段から挨拶すらもあまりしてもらえません…
あら。
だとしたら、挨拶さえしない関係の人に野菜をあげるのはどうなんでしょう。^^;
相手も困惑しているような気がします。
    • good
    • 2

頂いた野菜をあげているのですか?


折角頂いたのに。。。くれた人は悲しむかも。

ありがとう。おいしかったよ。の一言があれば気持ちいいですよね。
嫌われているなら「要らない」って拒絶されます。
だって心理的にも嫌いな人からなんて貰いたくないですもの。

きっとね。その時 言葉を交わして遣り取りしている事で
頂いた方は全て完結しているのでは?

受け取る時 黙って受け取っているんじゃないと思うもの。
ありがとって言わない?
だとしたら それ以上は多分仕事に追われてたり
自分の考え事だったりで忘れているだけですよ。

会社や職種によっては
すれ違っても会釈だけだったり
挨拶しない時もありますから。
気にし過ぎだと思いますよ。
    • good
    • 0

普段から挨拶もしないようなひとなんだから、そこは…ねえ?(笑)

    • good
    • 0

頂いて当たり前、お礼ができないケチな人たちなのがわかってよかったじゃないですか?



見切りつけた方がいいと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次から何もしない事にします。

お礼日時:2023/05/08 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報