プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKは、解体すべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、NHKを見ないのでスクラブルをかけて二度とテレビにNHKを映してほしくないですね。これが国民の意見の大半じゃないでしょうか

      補足日時:2023/05/08 13:52

A 回答 (45件中41~45件)

放送法を変えない限り無理ですよ。



放送法では第3章にNHKのことが規定されており、第15条(目的)、第16条(法人格)、第17条(事務所)、第18条(定款)、第19条(登記)という具合にびっしりとNHKについて書かれています。

さらに第20条から第27条まではNHKの業務のことが、第28条からは経営委員会のことが第41条にまでわたって定められています。第42条から第87条までもNHKに関する規定が並んでいます。

NHKは放送法によって守られているようなものですから、放送法に従っているNHKを責めてもどうにもならず、放送法を変えないと如何ともし難いわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送法を変えるべきであり小野田議員に動いて欲しいですよね。

お礼日時:2023/05/08 14:31

解体は賛成です。

少なくとも4つの電波を使っています。
解体により逼迫している5G,6G用電波に活かせます。

NHKがなくなっても社会には全く影響はありません。
民放の4,6,8チャンネルは廃局すべきです。

やってる内容がほぼ同じ、出ている演者も一緒。
電波の浪費以外の何物でも有りません。

最後にNHKを残すとしてもスクランブル化が条件です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの回答は、国民の意見のほとんど方が思っている事です。

お礼日時:2023/05/08 14:16

国営放送じゃないのに、国営放送扱いなのが


問題ですよね。是が非ても受信料を取るという姿勢。スクランブルかけたらいいんですよ。って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの意見が国民の意見の大半です。

お礼日時:2023/05/08 14:07

受信料制度は廃止して国営放送にするかCMつきの民間放送にすべきだと思います


昔のようにチャンネルが1〜12chしかない、民間放送が全国の情報がすぐに放送できない時代ではなく緊急性や災害時の速報性の比重が下がりNHKが存在しないと伝わらない状況ではなくなっています
逆にNHKの存在意義って何でしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今はネット配信にして在日や汚職政治屋の既得権益となっている。NHKは、即刻解体すべきだと、思います。

お礼日時:2023/05/08 13:56

解体は必要ないでしょう。


給与を民放の半分にして、関連会社の収益をすべて国庫に収めれば、存在くらい許してあげてもいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで不正を働いていて敵性外国人である在日芸人芸能人を使ってきたNHKは、即刻解体すべきだと思います。

お礼日時:2023/05/08 13:59
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!