電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に言われました。

私とは波長も相性も合って、だから続くのかな?と
昔に知り合っていても、絶対に告白して付き合っていたよ!

古風か女性で好き!
可愛くて仕方ないよと。

好きだと思いますか?
本音だと思いますか?

A 回答 (5件)

出会い系やLINEで疑似恋愛している人々が多い中、キチンと自分の考えをあなたに伝えられる彼氏さんは今時立派な方だと思いました。



LINEとかテレグラムじゃなく、キチンとあなたの顔を見て彼氏さんは話しているんでしょうね?

「覆水盆に返らず」の格言どおり、言葉というものは一度出せば取り返しのつかないものなんですね。一方、あなたは彼氏さんの好意に相応に応えていますか?彼氏さんが繰り返し求愛の言葉を投げかけているのにあなたが時期相応にその答えを出さないと、彼氏さんは熱情が冷めて別のアバンチュールに向かうことでしょう。

彼氏さんはいま本気であなたを好きですよ!
    • good
    • 0

好きだと思いますか?本音だと思いますか?



まぁそれだけあなたに自分の愛情を伝えようとしてくれているのだから、あなたのことが好きなんだろうし本音なんだろうな、と思うよ。

でも、それよりもあなたがそう伝えてくれた彼に対してどう返答したのか?とあなたがどのように愛情を伝えているのか?の方がお聞きしたいですね。

ちなみに彼はあなたの好きをきちんと受け取れていると思いますか?あなたの伝えていることを全て本音だと理解してもらえていますか?

彼の心配よりも自分の心配したら?

今回の質問ってどっち?
自分の好きはちゃんと伝わっていると断言しての質問なのか?それとも自分の好きも伝わっているのか半信半疑という中での質問なのか?
どちらですか?

個人的な意見かもしれないけど、相手の愛情に不安になるのって自分の愛情にも自信がないから生じる感情だと思うのですよね。

波長も相性も合うってことはあなたが無気力で彼に接しているわけではないと思う。あなたの愛情を感じられているからこそ彼はあなたと波長も相性も合うと思ってくれているのだと思うよ。
なら、あなただってそうじゃないの?彼からの愛情を感じられているから波長や相性が合ってると思えているんじゃないの?

それとも波長も相性もあなたは「そんなに合ってるか…?」と疑問に感じているの?

言葉で伝える愛情も大切だと思う。だけど相手からの言葉を疑うのは疑う側も伝え切れていないから疑うことで折り合わせているだけだと思うよ。

あなたならどう伝えましたか?
多分彼はあなたへの愛情が溢れてしまって表現が上手く出来なかったのかもしれませんよ?

そんな彼をあなたはどう思いますか?
あなたならもっと上手く伝えられるのですか?
    • good
    • 0

ただのリップサービス。

褒める所が無くて
苦労したんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方、性格悪いですね。
人の幸せを僻んでいるんでね。

お礼日時:2023/05/08 18:06

まあ、お付き合いしてどれぐらい期間が経過しているかわかんないけど、彼がそう思って、あなたもそう思っているのなら、そうかもですね。


大切に愛を育んでください。
お幸せに。
    • good
    • 0

さあ?面と向かってる本人がわからないものを、見ず知らずの赤の他人が知る由もない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!