プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでは医学部が大学院扱いなせいで、研修医になるのが20代後半〜30前後らしいのですが、遅すぎませんか?
それまでずっと学生って恥ずかしくないんですかね。

A 回答 (3件)

何度も同じ質問されていますね。


回答が理解できないのでしょうか。
それとも健忘症でしょうか。
アメリカや欧米では、キャリアを変えるために30代40代50代でも大学に戻ることは普通です。
学生になるのは若い時だけという、日本だけの狭い価値観、固定観念に縛られているだけです。
    • good
    • 1

日本だって医学部は6年間だから他学部では大学院修士と同じ年齢で、研修医の頃は24歳〜25歳と20代後半になる。

博士課程まで進めばさらに4年間。学生支援の仕組みは多くあります。勉強していることのどこが恥ずかしいの。
    • good
    • 0

海外ですと


40歳位までにお金が用意出来たら結構あり得る。
結婚してから医師になる人とか

才能が有ってもお金が無い為に諦める
日本人とか違うね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!