プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が産まれまして、医療保険やら勧められたのですが、最近中学生までは医療費無料とかで、入る必要ないのかなと思いますが、どう思われますか?

A 回答 (5件)

A社の医療保険(終身)


0才月払1,244円、90才迄総額134万円
30才月払2,234円、90才迄総額160万円
60才月払6,919円、90才迄総額249万円

保険料だけで考えると早く入っておいた方がメリットありますね。いずれ1件くらい入っておくかなって人は入っておいた方がいいです。
    • good
    • 0

都道府県や市町村によって違いますので、お住いの所の児童福祉につき、ホムペ等で確認するか役所に聞きに行きましょう


一般論としては、医療保険に入る必要はありません
余程特殊な病気とか大怪我でもしない限り無駄ですね
学資保険はある意味貯金ですので、入ってもいいかとは感じますが、ちゃんと貯めるのなら保険より貯金の方がいい
    • good
    • 0

学資保険の方が無難かもしれません。


中に含まれていますしね。(病気とか)
    • good
    • 0

そうなんですよね。

私は、自分が高齢なのもあり親が死んだ時、毎月20万もらえる保険に入りました。
    • good
    • 0

なら学資保険を検討したらいいのでは?


ウチは県民共済で十分です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!