昨日朝起きたら目がしらが赤くなっていました。押すと痛いです。たまにこういうことはいくつか前にもあったんですが、こういう時はどうすれば早く直せるんですか?触ったらやっぱり駄目ですよね?目の中も目がしらの場所だけ赤くなっています。自然にしてれば治ると思いますが、不安なんで早く治せる方法なにかないですか?今は目薬ぐらいしかしていません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

放置せずに、なるべく早く、「眼科」を受診して下さい。

目頭が赤い理由はいくつか考えられます。
「何かの細菌が入った」「杉・檜の花粉症から来るアレルギー」「他の(ハウスダストなど)アレルギー」等々・・・。

放っておくと悪化する可能性が高いですから、すぐに眼科を受診し、きちんとした診察・検査を受け、御自分の症状に合った目薬をもらって点眼して下さい。
今位の症状なら、1週間もあれば治ると思います。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

目の疲労による生理的な自然な充血、もしくはアレルギー、結膜炎など、いろいろと考えられるので、ぜひ一度症状のあるときに眼科で診察を受けてみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

• アレルギー性結膜炎、春季カタル<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

アレルギー性結膜炎、春季カタルとはどんな病気か  アレルギー性結膜炎は、何らかの外来異物(アレルゲン、抗原)に対する、異常に亢進した生体防御反応(アレルギー)によって結膜に炎症の起こる病気です。アトピー体質(アレルギー反応を起こしやすい体質)の人は起こりやすくなります。  春季カタルは重症のアレルギー性結膜炎で、青少年に多く発症します。 原因は何か  アレルギー反応を生じさせる外来異物には、花粉、...続きを読む