アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学生男です。
4月の中旬くらいから顎が痒みだし黄色い汁がでるように荒れてしまいました。
その後両頬(左頬が特に)に赤み痒みが出てきてので(ブツブツとしたものではなく赤く腫れてる感じ)皮膚科に行きリドメックスコーワクリーム0.3%塗り薬、飲み薬を貰いました。
飲み薬は1日1回、塗り薬は1日2回との指示でしたが薬をあまり使わない環境で育ってきたのとステロイドというのもあって1日1回程度様子を見ながら控えめに使用しました。ですが良くなる感じはなく逆に腫れぼったくなり悪くなった様にも思います。
思い当たる原因は医者にも言われたマスクの連続使用によるものか喘息持ちでアレルギー性鼻炎持ちなのでアレルギー性の皮膚炎なのか、、
洗顔も水だけで化粧水も今は使用中止しています。ダニも気にして寝具をこまめに取り替えてもいます。
これから就活もあるのでなるべく早く治したいので同じ経験をされた方や何か改善策があれば教えてもらいたいです。

A 回答 (1件)

素人のオジサンです。

間違えていましたらごめんなさい。

飲み薬が何か?分かりませが・・・。
>リドメックスコーワクリーム0.3%塗り薬は、1日2回塗布が原則⇒ 軟膏の効果が出ていない。
  又は、軟膏自体が体質的に合わないか。  のどちらとも判断が付きません。
>アレルギー性の皮膚炎か?⇒ 不明です。受診された皮膚科の医師にお聞きに成って下さい。

喘息・アレルギー性鼻炎は医師に伝えてますょね???
 (ひげそり後などに使用しないよう注意)
ステロイド系の薬は、自己判断で回数を変えない が原則のはずです。
    • 0