dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性器についての質問です。
2週間ほど前から、小隠唇に痛みがありました。
その時は、ちょっと痛いなーくらいで、あまり支障はありませんでした。

4月1日に、生理が始まりました。
ナプキンでかぶれてしまったのか、4月3日に、歩いて擦れると痛むほど、悪化してしまいました。
みてみると、小隠唇の上あたりが赤みを帯びて腫れていました。「赤み」は血が滲んでいるような…でも実際に触ってみても、血はつきません。

今日は、3日前より少し腫れが大きくなっています。

歩いたり、座ると痛いです。
痒みはあまりありません。
わたしが考える原因としては、掻きすぎだと思います…。

市販薬を使って、良くならなければ、病院に行こうと思っているのですが、市販薬は何を使用すればいいでしょうか…?
調べてみると、クロマイ-Pやフェミニーナ軟膏をよく見かけるのですが、どちらがいいでしょう?
クロマイ-Pの方は、ステロイド性ということで、もっと悪化しないか、不安です。

市販薬は何を使用すればいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

素人考えは禁物です。


早く、婦人科か泌尿器科へゆきましょう。
婦人科の方が行きやすいかもですね。
    • good
    • 1

問題は、オナニーのし過ぎでした。


女性器は、とても繊細で微妙な、存在です。
丁寧に扱いましょう。
オロナイン軟膏を塗布するだけで、充分です。
一番安い、チューブで200円から有り、価格の高い、ステロイド形の塗布薬や、医師の診断、必要有りません。
あまり、過ぎない様にしましょう
    • good
    • 0

いやいや、市販品を使って悪化する可能性もあります。


億劫でも産婦人科、お話だけで解決する皮膚科等々を受診することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!