電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!タイトル通りですが、かきむしっちゃって汁とかうっすら血が出ちゃってる虫さされ(蚊だと思います)に効く市販薬はありますか?

家にはキンカンがありますが、絶対にしみると思うので使えませんー(>_<)

どなたか教えて下さいm(__*)m

A 回答 (5件)

軟膏タイプのかゆみ止め(ムヒα等)は、あまりしみたりしないですよ~!


液状のかゆみ止めは、どれもしみますので注意!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

軟膏タイプですか~ふむふむ。薬局で探してみます!
ありがとうございましたッ(o^o^o)

お礼日時:2005/09/24 15:05

#3です


#4さんのワーボンE軟膏は 田辺製薬のものでステロイド入りですね。ステロイド自体は私はありがたく使わせていただく方ですが、勉強されてから使わないと怖いことになるかもしれません…

抗ヒスタミン剤でステロイドで無いものを選ばれれば治りますから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☆ステロイドのことはよくわからないのですが、薬局で聞いて買ったので大丈夫です!

お礼日時:2005/09/26 12:46

 タケダ製薬のワーボンE軟膏がお勧め

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タケダ製薬のワーボンEですね!市販薬ですよね?薬局で探してみます☆
ありがとうございましたッ(o^o^o)

お礼日時:2005/09/24 15:09

虫刺されには抗ヒスタミン。

虫刺されの薬じゃなくて、湿疹の薬を探すといいですよ(スースーしないものばかりです)。ステロイドのものもありますので、薬局で確認したほうがいいです。

それと掻き壊しがひどいようなら抗菌剤みたいのも必要かもしれないです、、出ている汁が菌なのかどうか判りませんので…

あと毎回掻き毟るほどひどく反応するようなら、飲み薬で早く直す方法もあります。皮膚科で相談されるといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

抗ヒスタミン…はじめてききました!湿疹の薬なんですね~しかもしみないなんてイイッ☆薬局で聞いてみたいと思います!
皮膚科も最終手段で行ってみます!
ありがとうございましたッ(o^o^o)

お礼日時:2005/09/24 15:08

薬じゃありませんが、私はいつもそういう時は上からばんそこうをはっていますよ!!



子供の時から親に【虫にさされてかゆい~!】というとばんそこうはりなさいと言われてました。

空気に触れないからかゆくならないと教わったのですが・・。

でも実際かゆくならないし刺されてすぐはればあとものこらないのでオススメです。あ!大きいばんそこうがいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さされてすぐじゃなくって、もうだいぶかきむしっちゃったので…(>_<)
次さされたときは試してみたいと思います!
ありがとうございましたッ(o^o^o)

お礼日時:2005/09/24 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!