アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、皮膚科でもらった塗り薬で
 劇 アンテベート軟膏
 (1g中酪酸プロピオン酸ベタメゾン0.5mg含有) 
   鳥居薬品株式会社   と表記してあります。
良く効くので皮膚炎等にたまに使用していますが、
この(劇)という文字が、すごーく気になります、
成分について詳しく教えて下さい。

A 回答 (2件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「ステロイド外用薬」
5段階中2番目ですね。

http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fsteroid.htm
(ステロイド)
ここでは3番目ですが・・・。

http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fsteroid.htm
(副作用)

TOPページで「美容&健康」のカテで「ステロイド 副作用」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_cnt_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありました、同じ薬品名が。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 10:07

ステロイドってことでしょう。


使いすぎると副作用がおおきいのですが、効き目があるということです。医師の指導のもとに使っていれば(多分)問題はない_と思う・・ <<=>> 怖がって勝手に使用をやめられては、治るものも直りません。

ご自分でも勉強されてはいかがですか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hiraiiin/sub9sub12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!