アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に対して全く関係ないことを言って相手を怒らせる。
これはASD的でしょうか?
例えば父と母の会話例なのですが、「好きな色は?」と聞いて、「1」と答える様な感じです。
わざと答えないで、相手を怒らせようとし、明らかに悪気しかありません。
仕事の時とかとは普通に会話のやり取りをしてるそうです。

A 回答 (5件)

ASDは悪気がないのに、結果としてそうなるので、違いますね。



ただ単に性格が悪い人です。それか頭が悪いか。

頭が悪いというのは最近はネットですぐに情報を得られるので、その情報の整理がうまくできていなくて、会話力が崩壊しているので、質問者の意図をくみ取れないことが多いです。
    • good
    • 1

メシ。

風呂。寝る。それしかいわない関係になったヒト?
    • good
    • 0

必要な会話以外は、全て無駄、そういう思考ではないかな。

    • good
    • 0

悪気が明らかに見える時、それはADS的に見えるかもしれませんが、ADSではなくただの意地悪ですね。

そういう部分でこれだけネットが発展してる現在もう少し発達障害というものに対して理解を深める社会になってほしいですね。
    • good
    • 0

それで不和や不都合がないなら、いいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!