プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そしたら、こんな打球は減りますよね? もちろん、投手が打球を取ろうとして、ミットにボールを当てた場合は別です。
________________
https://news.yahoo.co.jp/articles/95bd4b4f8dd85c …
【MLB】170キロが顔面に「直撃した」 四つん這いで悶絶…球場騒然の悲劇は「見たくない光景」
5/8(月)

 ロイヤルズのライアン・ヤーブロー投手を悲劇が襲った。先発した7日(日本時間8日)のアスレチックス戦で、106.2マイル(約170.9キロ)の打球が顔面に直撃。「見たくない光景だ」「ゾッとする」「痛そう」とファンが悲鳴を上げている。

 2-1の6回1死だった。ノダが放ったピッチャー返しが顔面に。四つん這いで両手で顔を覆った。心配した同僚らが駆け寄る中、自力でマウンドを降りた。球団は精密検査を行うことを発表した。

 MLB公式サイトのエディトリアル・プロデューサー、ケイシー・ドロッター氏は「どうにか(そして幸いなことに)、ヤーブローはこの打球が直撃したあと、自力でフィールドを退場をすることができた」、米メディア「トーキン・ベースボール」は「ヤーブローは顔面に打球が直撃して、今日の試合を退場した」と伝えた。

 救援陣がリードを守ってヤーブローは今季初勝利を挙げたが、状態が心配される。ファンからは「直撃した」「気の毒だ」「なんということだ」「恐ろしいことだ。無事を祈る」「早期回復を祈っている」などと多くのエールが送られた。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    バウンドして当たった場合もアウトではないです。バウンドしたボールは遅くなってるし顔面へは当たらないでしょうから。

      補足日時:2023/05/09 22:05
  • 運が悪いと言うなら、投手が打者に当てるのも、運が悪い事に成ります。投手はわざと当ててるわけではないですから。

    わざとではないですから、運が悪いのですが、それでも投手が打者に当てたら、打者は進塁できます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/11 11:15

A 回答 (6件)

フェアゾーンにとんだ打球ですので、あくまでも運が悪いだけの話なんですよね。


アウトにしたり、ファールにすることはできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運が悪いと言うなら、投手が打者に当てるのも、運が悪い事に成ります。投手はわざと当ててるわけではないですから。

わざとではないですから、運が悪いのですが、それでも投手が打者に当てたら、打者は進塁できます。

お礼日時:2023/05/11 11:15

投手の自己責任です。


打者に責任はありませんので、アウトにする必要はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アウトにするのが厳しすぎるなら、ファールボール扱いにすれば良いでしょう。つまり、ヒットには成りません。

投手だって、わざとバッターに当てたわけではないですが、ペナルティーが有ります。同様に、バッターも故意でなくても。ピッチャーに打球を当てたら、ペナルティが有って良いです。

お礼日時:2023/05/10 12:17

でも、グラブを出して体をかがめなければ顔には当たらなかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的には、ピッチャーマウンドに打球を飛ばしたら、バッターアウトで良いでしょう。

お礼日時:2023/05/10 05:12

君の論理が罷り通るのなら、ファールチップがキャッチャー或いは主審に当たったとしても


打者はアウトと言う事にもなる。
ホント、支離滅裂だよなぁ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは、野球を見た事が無いようだ。野球を一度でも見た者なら、そんな事は言わない。

お礼日時:2023/05/10 01:52

ルールを変えたければ偉くなれ。



自分は正しくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。アメリカさまが、私の提案を真似するまで待ってから、日本も真似すると言われるのですね。

お礼日時:2023/05/10 01:53

>そしたら、こんな打球は減りますよね?


減りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アウトに成っては意味ないですから、少しは減りますよ。

お礼日時:2023/05/10 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!