プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムニークリケット(こおろぎ)はどんなキャラクターなのですか?最近名前を知ったばかりでわかりません。
映画などでご存知のかた教えてください。
ちなみに、ジムニークリケットは口笛をふいたりしますか?そういうシーンがあるかも教えてください。

A 回答 (6件)

かわいいですよね~

口笛ふきますよ!!

参考URLをご覧ください★

参考URL:http://www.aa.e-mansion.com/%7Erydeen/das-jiminy …
    • 0

No5です。

ちなみに参考URLにも掲載されていますが、
ピノキオ以外の作品にも出てますよ!

■ファン・アンドファンシー・フリー(Fan And Fancy Free)-1947年9月27日
■ミッキーのクリスマスキャロル(Mickey's Christmas Carol)-1983年12月16日
    • 0
この回答へのお礼

みなさま早速のご回答ありがとうございました。ビデオを借りて見たいと思います♪

英語版のピノキオのビデオを持っていますが、おじいさんの家にあるたくさんの色んな時計達の音に合わせて口笛を吹きながら人形達とダンス?するシーンなどがあります。

日本語版も見た事がありますが、英語版とでは顔の色と声が違う以外、ストーリーは全く同じだったので日本語版でも普通に見られます。
とっても可愛らしいキャラクターですよ☆
    • 0

口笛吹きますよ。

ピノキオに、困った時は口笛を吹いて自分を呼ぶように言う(歌う)場面です。
    • 0

>口笛をふいたりしますか?

まあ映画を見ればわかります。
…という回答というのもあれなので、答えは「はい」です。

ちなみにジムニーではなくジミニーですね。
    • 0

「ピノキオ」に出てますよー。

ピノキオの良心です。

この回答への補足

ありがとうございます。ピノキオですか。是非見てみようと思います。その中でジムニークリケットは口笛をふいたりしますか?そういうシーンがあるか教えてください

• 0