アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人です、
職場の先輩に好かれる人が羨ましいです
彼氏がそのタイプです。

私は昔から先輩とかに懐くの苦手(そもそも部活とかサークルとかしてない)で、先輩に好かれないタイプです
今は個人病院の医療事務として働いていますが、休憩が2時間ほどあるので家に帰ってもいいと言われていて、看護師さんもみんな帰るので私も帰っているのですが、事務員はほとんど残ってます。(私ともう1人以外)
なので、そこでみんなワイワイやっているようですが、最初から残らなかったから今更残ってもって思いがあって残りズラいしコミュニケーション不足ということは承知していますがそれでも休憩時間くらい職場の人とじゃなくて家で一人で寝転びたいです。

でもやっぱりみんなの中に馴染めません。
そのため人間関係で悩むことが多いです
やっぱり休憩室残るべきなのでしょうか
看護師さんはみんな帰るのに事務員だけ残ってるという現実が辛すぎます。

A 回答 (1件)

コミュニケーション不足ということは承知していますがそれでも休憩時間くらい職場の人とじゃなくて家で一人で寝転びたい

結論出てるじゃないですか。なにも休憩時間だけがコミュニケーションをとる時間ではありません。朝や帰りの挨拶を愛想よく時にはひと言そえたり。仕事中も機嫌良く。雑談をする機会があれば自ら話を振って。

今までの人生で先輩に好かれにくい、と自覚があるならたぶんそういうパッとわかりやすい愛嬌や素直さが足りてないのかなと思います。
    • 0