プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は鳥が苦手なのですが、それでもJAグループで働けますか?鶏小屋の手伝いなどあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

当然、畜産をされている地域だと 関連施設に出入りする

部署に配属される可能性は、ゼロとは言えません
    • 0

JAは、農業を基本の協同組合ですから、担当が畜産関係になれば、鶏小屋の手伝いなど鳥を扱う部門に配属になるかもしれませんね。

また、最初は農業以外の金融・共済・店舗・農業資材・農業機械等になっても、畜産関係に変るかもしれませんね。

まあ、面接時に「鳥が苦手」と言うしかないでしょうね。

まさか、虫、カエル、ミミズ(メメズ)、ヘビなども苦手じゃないでしょうね。
農業をしていれば、虫、カエル、ミミズ(メメズ)、ヘビなどは、必ず出会いますよ。
    • 0

JAは保険(生保、損保)金融も行っています。

例えば保険関係の資格、金融関係の資格。
これらを持っていれば、保険、金融関係の職場に配属されると思います。
    • 0

すべてのJA職員が鳥を扱うとはいえないし、同時に、すべてのJA職員は鳥に触る業務はないと断言することもできません。

よって、面接で「鳥が苦手です」と伝えるしかありません。

それで採用されれば苦手でも大丈夫ということだし、それじゃ困るというなら採用されません。

ここで聞いてどうにかなる質問ではありません。
    • 0