プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のシートをクリーニングをお願いしました。
後部座席の汚れた部分だけです。座るとこだけ。

代車を借りるとお金が高くなるため借りたくないので明日、1時間半くらいで終わるとのことなのでそれまで待つことにしました。

乾燥までの時間を入れるともっと時間がかかるらしくご自身で乾かすようにとのことなのですが

乾燥までのはどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?

窓を開けておけば良いですか?

A 回答 (4件)

一番早い方法は、窓閉めたまま、暖房を全開にして、1時間くらい

放置しておけばいいです。
そのあと、窓が曇るので、すべてのドアを開けて乾燥すればOKだけど
ほぼ1日くらいかかるよ。
それが天気の良い日に、日の当たる場所に窓閉め切った状態で放置してもいいです。
室内が高温になれば、蒸発するので、あとは室内の水分を外に放出すればいいですからね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その方法試してみます!

そんなのケースバイケースだから。

• 0
この回答へのお礼

なるほど

どんな店のどんな内容のシートクリーニングを出すの?

安価なクリーナー吹きかけて軽くかき出して吸い取るレベルのクリーニングでしょ!?
それなら気にせずそのまま乗っていれば充分ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

5000円で、お掃除してもらいます。後部座席の1席のお尻の座ってたとこのみ。子ども乗せたらおねしょして汚しました

シートをクリーニング後に乾燥させる時間は、使用されたクリーニング方法によって異なります。

ただし、通常は数時間から半日程度の時間が必要になる場合があります。また、湿度や温度の状況にも影響されるため、正確な時間を確定するのは難しいかもしれません。

一般的には、窓を開けて換気を行い、ドライヤーなどで乾燥を促すと早く乾く場合があります。ただし、使用するドライヤーによっては、シートの素材にダメージを与える可能性があるため、注意が必要です。また、天気や湿度などの状況によっては、完全に乾燥させるのに一晩以上必要になる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

その場合一晩窓を開けて換気をしておいたら良いですかね?ありがとうございます