プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族構成について友人に嘘をついています。中学1年の時に、周りに知っている人が誰もおらず、から他人と関係を築くことになり、その時周りの人達は皆姉や兄がいる人ばかりで、年上の兄弟姉妹がいる人なら分かるよねみたいな話を沢山していて、仲間から外れるのが怖く、みんなに合わせて姉がいると咄嗟に嘘をついてしまいました。本当は妹がいるのにも関わらずです。それ以来ずっと周りは僕には姉がいると認識していて、妹との話を、妹を姉にすり替えて話していたので、まだ本当は妹だと皆は知りません。今も関わりがいるのは数人ですが、その人達には正直に話しておきたいと思っています。飲みに行ったりした時に打ち明けてみるのは良いでしょうか?成長してから知り合ったり友達になったりした人には普通に妹がいると言っているのですが、中学からの馴染みだけ言えていません。飲みの席などは効果的でしょうか?

A 回答 (3件)

いいネタになると思います。

    • good
    • 0

ついその場の話に合わせて、姉がいるって言ってたけど、本当は妹なんだよね。

って軽く言える時期ではないかなと思います。そんなことではあまり怒る人もいないでしょう。
    • good
    • 0

もう、昔の事のようですから、どんな機会に話しても、笑い話で済ませられると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!