プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の事で質問です。
作業を一緒にしてる同僚が飲み物が欲しくなり机にお金を忘れたから貸して欲しいと言われ130円貸しました。机に戻ってから返すと言われたのですが机に戻っても返してくれません。
それで買った飲み物を飲めば思い出すと思ったのですが
返してくれませんでした。たった130円なんですけど約束したのに返さないのでずっとモヤモヤしてます。
普通忘れないですよね?10分ほど前のことです。

質問者からの補足コメント

  • たかが130円で催促したらケチだと思われそうで催促できませんでした。

      補足日時:2023/05/11 19:21

A 回答 (6件)

恐らくそういう性格の人でしょう。


多分、強く言わないと何度も貸す羽目になるかもしれませんよ。
何も言ってこないか調べてる可能性があり、徐々に金額も上がるかもしれませんし。
    • good
    • 0

どこに自販機があるのかわかりませんが。


「あ~喉乾いたな。そだ!さっきの分で買ってちょ!」
かな?

ケチだと思われそうって、こういう質問しているのですから思われたって気にしなきゃ良いだけだと思いますけどね。
    • good
    • 0

分かります、モヤモヤしますよね。



催促すればいいんじゃないかな別にケチだと思いませんよ。
自分は返って来なかった時ジュース奢ったんだって思うようにしてます。

自分も友達に5000円貸して返すからって言われ挙句に返って来なかった事があります笑
    • good
    • 0

次は貴方がする番です。

どうぞ。
    • good
    • 0

督促しづらいのであれば、


単に忘れているのかもしれませんから、
「さっきの飲み物代、貸しにしとくな。」と、
何気なく言っておきましょう。
それでも反応が無ければ、
そんな性格の同僚なのだ、とあきらめたほうが良いです。
悩むだけ、130円を超える損失になるだけです。
    • good
    • 0

あなたの質問に対するお礼と同じですよ。


お礼をする(返す)気がない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!