dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校時代とても仲良かった友人がいて高校卒業後も度々の遊んでいました。そこで一ヶ月ちょっと前に飲みに行った時に金がなかったらしいので2000円貸したのですが、それ以降遊んでなくて全然返す気配がありません。忘れてるのかもしれません。返せよと言うのもなんか嫌で。あっちから返すよと連絡来るのを望んでるのですが皆さんはどう思います?同じ立場なら。2000円くらいならですか?

A 回答 (2件)

2000円くらいなら諦めます。

そこで指摘するのもめんどくさいし。1万とかなら流石に言いますが。しかし、たとえ仲良くしていたとしても借りたお金をすぐに返さないような友達を人間として尊敬はできないので、距離を置くかなとは思います。そして2度と金は貸さないです。貴方も簡単に少しであれお金を貸すのは今後やめた方がいいと思います。人にお金を渡したらあげたと思って渡す方がいいと思いますよ。
本当に大切な友達で、常識が有ればその時コンビニで下ろしてでもすぐに渡すし、ペイペイでも送っときますし、いくらでもすぐ返す方法なんてありますよね?
    • 1

2000円くらいならあげたつもりで諦めますね。

• 0