プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の女友達について。
大学時代から凄く仲良いようで職業も同じなのでたまに連絡を取ってます。
色々助けてもらったそうでその事を熱く私に話してきました。
ただの嫉妬ですがその人の事を好きなのではないかとか大切にしてるようなので凄く腹が立ちます。
色んな人にも相談してるけど腑に落ちなくて。本人に言っても喧嘩してただの友達だし好きではない。これ以上言う事はないと言われずっと腑に落ちないままです。
たまに思い出して嫌になるんですが、どうすれば納得出来るのでしょうか?
最初の方は彼女に会わせようとしてたみたいなんですが、私が嫌と言ってしって、今は国外にいるので会うのは今は無理です。

A 回答 (5件)

仲のよい女友達がいるというのは、成人の男としては、むしろ当たり前のことでしょう。


仲良しの男友達だって、彼にはもちろんおられるわけですよね?
男友達には、会ったことはないのですか?
ないとしても、彼はその人が女性なので、「とってもいい人だから、愛する君にも会ってほしい。女同士だし、いい友達になれるかも。そしたら楽しいよね。」という善意でもって引き合わせようとしているのではないかと思います。
私だったら、好奇心からでも会ってみますけどね。そしたら、自分の眼でいろんなことがわかるだろうし、「ふーん、こういう人が彼と相性いいのね」とわかって、それが妻としてのあなたのこれからの人生に役立つかもしれません。

私は海外に30年住んでいますが、だんなの昔の女友だち(友達ですよ、彼女じゃなく)とその現在の家族とでキャンプに行っちゃったり、食事したりなんていうのは、こっちではほんっとにあったりまえのことです。それができなかったら、家族ぐるみの交際ってできないじゃないですか?子供がらみだけじゃ、大人はちょっと寂しい。大人数だからこそ楽しめることって、たくさんありますよね?子供たちも、そういうとこから学べることがたくさんあります。

昔の友達を「大切にしている」という事実は、だんなさんが誠実な人柄であることを示しており、そういう人と結婚しているあなたは幸せ者です。
昔は仲良かったけど、女だし、もう結婚したから、縁を切るという方がなんか変です。

どちらにしても、今彼女は外国におられるということで、実際問題として浮気することもできないですよね。
気持ちの点で落ち着かないのなら、だんなさんに話をするべきで、もうそれはされたようですから、これ以上できることはありません。

何十年も生きてきたのですから、だれでも、誠実な人であればあるほど、心の奥底に大切な人がいるのは当然です。人間は「袖すりあうも他生の縁」。どんな人間関係も、永遠には続きません。あなたとだんなさんだって、永遠に一緒にいるわけにはいきません。なんでもこの世にいる、ほんの短い間だけのこと。そのほんのつかの間の人生の間に、大切と思える人に何人か出会い、死ぬときにその人達の顔を次々と思いだして、「ああ、いい人生だったな」と思いたいじゃないですか?
    • good
    • 0

私も似たようなケースで妻は会ってくれました。

大丈夫ですよ。
夫はあなたを愛してます。
いわゆる異性の友人です。もしくは親友かな。
    • good
    • 0

問題は、ご主人が仕事の関係で連絡を取り合う大学時代の女性とのことを妻のあなたに何故言うのか、話すのかです。

当然あなたの気持ちは穏やかでいられないことは理解されていると思います。それなのにです。

あなたに聞かれてもいないことを仕事の繋がりを理由に、女性のことを言うのは、その女性との関係がプライベートな関係に踏み込んだ場合にそなえて、事前にご主人と女の関係は、仕事の関係であると言うことをあらかじめ分かっておいてもらいたい、と言う想いがあるからだと思います。

「これ以上言うことは無い」と、言ってその話を遮っていますので、そう言うことになります。その女との関係、仕事の関係の将来についてあなたが納得する説明が出来るなら、仕事の関係のお付き合いだと考えて良いのですが・・・
    • good
    • 0

ご主人が、結婚相手に選んだのはあなたです。

    • good
    • 1

それは本心は当人しか分かりませんけど…


会わせようとしてたなら
本当に友達なのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!