プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒飲むまえにこれを飲むと酔いにくいってゆうものありますか!

A 回答 (5件)

牛乳を飲むと胃の壁に被膜ができてアルコールの吸収が遅れて酔いにくいと聞いたことがある。

実際やったことないけど。
    • good
    • 0

アルコールの吸収は胃なので、


事前に胃幕を作る飲食料が良い、とされています。
油物、チーズ、牛乳、などがあげられます。
    • good
    • 0

乱暴な言い方ですが、油。



胃壁を油膜で覆うのでアルコールの吸収が遅くなります。
油といってもサラダオイルを飲むわけにはいかないので、牛乳などを。

個人的にはオリーブオイルは好きなので、大匙1杯飲むといいのではと思っています。
胃壁を覆うには量が足りないかもしれません。
牛乳カップ1杯の方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

脂肪分を含む製品を食べると酔いにくくなると思います。


正確には二日酔い対策とされてます。
あとはヘパリーゼとかウコンになります。
    • good
    • 0

オリーブオイルを大さじ1パイ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!