dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仏様はどこにいますか??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^◇^)

      補足日時:2023/05/17 08:39

A 回答 (8件)

仏様の定位置はどこにも有りません。


でも、「神・仏は自らの心に宿る」と言う言葉どおり、信じる人には自分の心に居ます。
    • good
    • 2

仏様は御先祖様を言います。

目には見えませんが語りかける
言葉も聞こえません。
結論を言えば、自分の心に居られます。
    • good
    • 1

「私は仏の再来です」


こう公言していた人もいますね。
    • good
    • 1

霊安室

    • good
    • 1

鎌倉の高徳院や奈良の東大寺に鎮座しておられますよ。

世界中に何体あろうとも仏様は仏様です。
    • good
    • 1

あぁ~~。

それ、喉のあたりに居ると思うの。
喉仏って言うじゃない?
    • good
    • 3

ワイの心の中に居るでぇ~☆

    • good
    • 1

日本の話なら目の前にいる人間は死んだら仏様になります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す