アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月そうそう能登地方で大地震が起きて沢山の人が亡くなりました。
神も仏もありませんね。。。

そう思いませんか?

A 回答 (6件)

聖書を読んでいてもわかるけど、預言者のような人がいろいろと警鐘を鳴らしていても、そこに住む人々はそれを無視して何年、何十年も暮らしていく。


そして、突然にそういう壊滅の日がやってくるのでしょう。まあ、その変化は1日で起こるかもしれないし、この先、何年もかけて少しずつ壊死するように起こるのかもしれませんけどね。

まあ、そんな昔の聖書のこと、宗教的なことを持ち出さなくとも、近年の世界情勢をみていたら、今年はいろいろと大変なことがありそうだと思えてきますよね?
中国の極端に悪化した経済状況、テスラを含めてEVの人気急落、ウクライナにイスラエルとハマス、そして中東情勢悪化と日本のエネルギー問題、ダイハツ問題など。

神を忘れた、無視した人々の行く末は、聖書に書かれたとおりになるってことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

預言者といっても100%ではないのであてにはなりませんけどね。。。

お礼日時:2024/01/03 18:47

そういう気持ちになります。

何も選りに選って元旦に・・・と、いう空しい怒りのような気持ちになります。新年の門出を悪魔の手で根こそぎかき回されたかのように、です。
2日には飛行機事故。今年は世界大戦のような大きな戦争が起こるかも、と考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界大戦か。。。
ありえますね。

お礼日時:2024/01/03 18:46

天災・人災・戦争・疫病は今に始まったことでは無いので


そんなことを今更・・・感が満載ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
神や仏を信じる方がバカですね。

お礼日時:2024/01/03 18:45

もともと神も仏も信じていないけど・・・


正月という帰省時期だからお年寄りでも避難できた、助かった人もいるだろうということは、
神や仏の救いにこじつけようとおもえばできるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるわけ無いか神とか仏なんて。
たしかにたんなるこじつけですな。

お礼日時:2024/01/03 12:47

神も仏も亡くなった人のためにあるんです。


生きている人なんか護っちゃくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亡くなってからじゃ意味ないじゃん。。。

お礼日時:2024/01/03 12:35

大きな災害が起きてから、神も仏もないと


気づくのは遅すぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。。。

お礼日時:2024/01/03 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A