電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、底辺高校を卒業した者です。24歳なんですが、今実家で寄生しながらニートしてます。
煙草や酒などをやった事が無く、車の免許も持ってません。ギャンブルを誘われたりされましたが、その時だけ付き添いでしかやらず、後はもう全くやってません。
趣味は家でのんびり映画を見たりする事です。
底辺高校卒業した時点で、もう最悪な結果になりますか?

A 回答 (17件中11~17件)

ご自分で、そう決めた時点で終わりです


でも、世の中はそうではない事を知りましょう

ご自分で実家に寄生していると解っているのだから
そこから抜け出す事からです
    • good
    • 1

底辺高校卒業した時点ではなく、どんな仕事でもいいからして、社会人になってからです、人生は。


それをしていないから今後の展開が見込めないのです。

親が資産家で、あなたが一生遊んで暮らせるのなら、金のための仕事はしなくてもいいです。
そういう人はニートとはいいません。
無職者です。

ボランティアでもなんでもいいから、「社会の一員」になる。
それで初めて「社会人」です。

でも、いいですけどね、一生「社会人」にならないで過ごしても。
他人に迷惑かけず、自分も僻まず劣等感を持たず、独り幸せを感じて一生を過ごすなら、それでもいいです。

何もせずにいて不満をため込むのはダメです。
    • good
    • 2

単に質問者さんの脳に問題がある、という事だと感じます


底辺高校どころか中卒の人だって結構いる
ちゃんと真面目に働くかどうかとは別問題
ゴミの如き言い訳にしかすぎませんね
    • good
    • 1

あなたの人生なのだから あなたが変えればイイだけです・・

    • good
    • 0

先日底辺高校を卒業していた友人が、高級車を乗り遊びに来ていました。



高卒で事業を立ち上げ成功したみたいです。
    • good
    • 0

底辺卒でも真面目に働いてればいいけど


実家寄生でニートって時点で最悪なのでは
療養生活なら仕方ないけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年前に、2年ほどパートフルで働いてましたが、体調崩してしまい退職しました。
今も、胸の辺りが引き締められたような感じがして、パニック発作を起こしてしまい休んでます。

お礼日時:2023/05/13 11:40

書かれている内容を見る限り、高校の偏差値は関係ないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A