アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NCロードスターのオートマRHTについて。

中古で11万キロで納車したのですが、エンジンかけた時や吹かしたときにマフラーからガラガラと言った音がします。見た感じ純正のマフラーで、マフラーカッターがついていました。このガラガラと言った音がなんの音かわかる方や、対策などあれば教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

マフラーの太鼓や触媒の中身が朽ちて中で転がっている


NCのマフラー周辺の遮熱板はフロアパネル密着取り付けだけなのでそこ以外の例えばメンバーの上などに小石が乗って落ちにくいところにハマり振動で転がっている

腹でカラカラ音がするときによくある原因の2つ
持ち上げてそこかしこを叩いてカラカラ音がなる場所の特定をすれば対策も決まる
    • good
    • 0

昔あったのが、触媒等に遮熱版が付いていて、そこに石が入り込み、


暫くカラカラと音が続きました・・・

ガラガラだと、何処かのステーが折れている可能性もありますね・・・

一度、購入先に相談してリフトで下回り点検してもらうが安心かな?

以前、当方く沿岸地で5年生活していた時に、4万㌔の中古車が1年でマフラーのリアピースが捥げました・・・
捥げる直前は、ファミリーカーのくせに、いい音するな~って思いましたけどね・・・
    • good
    • 1

見てもいないので、正確には、わかりませんが、マフラーを吊っているフックの劣化も、ないことはないのでは。

マフラーカッター部分を持って、揺さぶりながら覗いてみると良いのでは。
「NCロードスターのオートマRHTについて」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!