プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のPCで20万円は高いでしょうか?


◾️モデル名:エプソン NA710E(EFB87552)」

◾️スペック
OS:Win10Pro(Win11ProDG) CPU:Corei7-10510U (1.8GHz)
メインメモリ:16GB(8GB×2/最大24GB)M.2 SSD:512GB
液晶:14型フルHD(1,920×1,080)
バッテリー持ち時間:約15.5時間
無線LAN:インテル® Wi-Fi 6 (IEEE802.11ax/ac/a/b/g/n)+BT5.1
重量:約0.91.㎏
メーカー1年間お預かり修理
端子:USB3.2 Gen2 ×1、USB3.2 Gen1×1、USB3.2 Gen2 Type-C×1、HDMI×1、Webカメラ

A 回答 (12件中1~10件)

高っか

    • good
    • 1

ノートの20万円だったら、かなりのハイスペックなPCになるので


私が思うには、このスペックだったら、10万円くらいかな。
そのエプソンのPCは、CPUが4コア8スレッド1.8Ghz

ガレリアのゲーミングPCがコスパと性能が良くていいと思う。

https://www.dospara.co.jp/TC143/MC12534-SN3200.h …

16万円でRTX4000番台のグラボ搭載
CPUi7 14コア20スレッド 最大5Ghz

エプソンよりやすくて、性能がこちらの方が遥かに高い
    • good
    • 0

ノートの価格帯が分からんから妥当かどうかが分からんが



私個人的な意見であれば普通に「高い」
    • good
    • 0

エプソンは病院やクリニックでも導入しやすい真っ白なデスクトップパソコンをラインナップするなど、BTO系メーカーとしてはほぼ法人向けに特化しているのでは無いかと思います。

そのため、「1日修理」などのサポート体制がしっかりしている分、どうしても価格は高くなってしまいます。法人でまとめて複数台購入するのでしたらお勧めできます。また、複数台まとめて購入するのでしたら、価格交渉ができるらしいので相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ノートPCとしては割高ですが、


ビジネス向けPCとしては一般的かやや安めの方かなと思います。

欠点としてはCPUの世代が10世代と少し古いのと、汎用的な設計いうことくらい。

ビジネス向け類似製品としては
ソニー VAIO
https://pur.store.sony.jp/vaio/products/S145/VJS …

パナソニック Lets note
https://panasonic.jp/cns/pc/products/fv3g/

があります。
価格も20〜30万で、CPUの世代は新しいので価格は高いですが動作も倍くらい速く、専用設計で製品の質も良いです。

一般的なノートパソコンであれば似た性能で15万あれば買えます。
ただし一般的なのは修理に数週間かかったり、データ復旧やサポート面はNECや富士通以外はほぼありませんので、あまりビジネス向けではないです。

参考になれば
    • good
    • 0

高い


自分なら絶対に買わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万円あったら何を買いますか?

お礼日時:2023/05/13 18:59

EPSONのパソコンは高いですよ。


 
コンデンサなどは国産品を使っていて、耐久性は高いです。
そして、サポートの電話もすぐ繋がります。
(つまり人件費も掛かる=値段に反映される)
 
しかもサポートの質が高く、状況次第では電話を受けた人がそのまま修理受付までしてくれます。
(技術知識が豊富な人がサポートをしている)
 
どなたかも書いていらっしゃいますが修理の場合、朝送ったら翌日着荷し、その日のうちに修理完了して返送されます。
 
そのような手厚いサポート、修理態勢と、高価な部品を使っていますから高くなるのも仕方のない事です。
 
私はそこまで理解していますから、高くてもEPSONを使っています。
(もう7~8台使っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は今までEPSONのパソコンを使ったことがなく、今回大学生協でこのPCが売られていてちょっと興味を持ったのですが、サポートや品質が優れているのですね。
25万円のハイスペックなDynabook AZ/HVとで迷っていますが、やっぱり最終的にはカラーで僕は選ぶ傾向があるので、どうしようか迷い中です…
できればブラックがカッコよくて好きなんですが、上記のどちらもブラックが用意されていないんですよね…

お礼日時:2023/05/13 19:25

>20万円あったら何を買いますか?


何をしたいのかによりますけど、ノートPCは自分はいらないんで、20万あるならゲーミングPCを買いますね
RTX3060tiか、切り詰めた構成次第では4070くらいまで積めるし、まぁ後者だと20万ではモニター買う予算がなくなっちゃうけど

ちなみにノートなら、ご指定のPC以上の性能の商品をずっと安く買えます
例えば、下の方がCPU性能は上です、なのに値段
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …
    • good
    • 0

その予算、私だったらもうちょい奮発してMacBookProを選ぶかなぁ。


Apple信者というわけではないですけど、手持ちのスマホがiPhoneならデータ互換性で有利ですし画質とスピーカーともにハイグレードでOSサポートも手厚いので飽きずに永く使えそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MacBookProはYouTubeの動画編集目的で去年に買いました。

しかしやっぱり会社の仕事(主にExcelデータや図面データ)を家に持ち帰ったり、通信教育などでレポート作成(主にワード形式)だったり、日々の作業をこなすにはMacOSでは何かと不便でしたので、今回WindowsのノートPCを買おうと思い立ちました。

WindowsのデスクトップPCも一応あるんですが、これはゲーミング専用機として購入しましたし、やっぱりデスクトップ型だと持ち運びできないので…

お礼日時:2023/05/13 20:06

エプソンはPC単体では無くて、手厚いサポート込みで購入する様なモノですからねぇ。


Lenovoの様な安さで勝負する様なメーカーでも無いです。
まぁ、昔から構成するパーツには粗悪品を使う事が無いメーカーですから、故障率は他所よりも低いかもしれませんけど。

メーカーのサポートは完全に不要で、最初からトラブルでも何でも自力で何とかするつもりなのでしたら、エプソンのPCは選択肢に入れなくても構わないでしょう。

2、3年で使い潰すつもりとか値段だけで考えるのでしたら、他のメーカーのモノで構わないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプソンはそんなにサポート体制がすごいのですか!驚きです。
パソコン選びはなかなか難しいですね。

お礼日時:2023/05/13 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!