dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あれって乗って逃げられますよね?
もし、スマートキーでもエンジン切るまではそのまま運転できますよね?
怖くないんでしょうか?

A 回答 (6件)

そうですね。

インバウンドにはいい獲物かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに!

お礼日時:2023/05/13 19:04

その通りです。


車種次第だとは思いますがスマートキーの場合、エンジンを掛けた状態でドアロックは出来ないと思います。
つまり、乗って行ってしまええば、それまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 19:04

年式も古くかなりのボロ車に乗っています。

過去に何度かバッテリーが上がったことがあります。幸い、田舎暮らしですので、エンジンかけっぱなしでコンビニにしばらく車を止めておいても盗まれたりすることはなさそうです。(顔見知りがしょっちゅう出入りしてますし。
また、エンジンのかけ始めはベルトがきゅるきゅる鳴いたりもします。エンジンをかけるたびに車の寿命を削っているような気もしています。
さすがに街中のコンビニやスーパーでは切りますが、近くのコンビニでちょっとした買い物の際には切らないことも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 19:04

外からキーレスで締めている?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、大抵開いてます。

お礼日時:2023/05/13 18:58

↓のインバウンドにはいいえもの?意味わからんわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人ってことです。

お礼日時:2023/05/13 19:04

エンジン切らない人間、ているんですよ。

、どこにいっても切らない。、
馬鹿な人に多いので。私は停車した瞬間にエンジン切ります。ガソリンもったいないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!