プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネギはおかずですか?野菜ですか?オヤツですか?。

A 回答 (8件)

おやつです。



新感覚おやつ!サクサク食感のねぎが楽しめる『九条ねぎスナック』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.0000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おやつ。

お礼日時:2023/05/15 10:28

ネギは、そのままでそれだけを食べることはない食材です。

よって、ネギはそれだけで、おかず、や、おやつ、になることは普通はありません。その意味では野菜です。
ただし、一部のネギには中に、とろりとした甘い液がたまることがあり、それを舐めれば、おやつ代わり、にはなります。けして、一般的ではありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまま食べます。

お礼日時:2023/05/15 10:28

薬味です。

    • good
    • 0

お野菜で、おかずの一部か薬味です(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

ネギは野菜です。


ネギのおかずには、「ネギ焼きやネギま」などがあります。
ネギのおやつには、「ネギのお焼きやみたらし餅」などがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜。

お礼日時:2023/05/15 10:29

<ネギはおかずですか?



料理次第でおかずにも、薬味にもなります。

<野菜ですか?

はい、野菜です。

<オヤツですか?。

ねぎのおやつは聞いたことはありませんが、
ねぎを使ったおやつはあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 10:30

細いのは薬味、太いのは野菜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やさい。

お礼日時:2023/05/15 10:30

毒物です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!