プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、東京に子供(中学生)と行きます。
画材屋さんに行きたいと思っていますが、どこにあるのか
わからないので、知っていたら教えて下さい
なるべくわかりやすい所だとうれしいです。(駅に近いとかデパートに入っているとか。。。)
アクリル絵の具がバラで売ってるとか。。。

A 回答 (6件)

御茶ノ水の「レモン」は昔からとても有名ですよ。


地図はURLページ下のほうの「レモン画翠のご案内」のところに出ています。

参考URL:http://www.lemon.co.jp/index.html
    • good
    • 0

銀座の伊東屋がまだ出ていませんね。


銀座4丁目の地下鉄から上がって、メイン通りをまっすぐ2丁目方面に50メーターほど行ったら、クリップの看板のあるお店です。
あとは新宿の世界堂、御茶ノ水のレモン、吉祥寺パルコ内のTOOなどが、有名です。

参考URL:http://www.ito-ya.co.jp/shops/shop.html
    • good
    • 1

大きな画材屋さんは、ほとんど出ているようですので、駅ビルの中の画材屋さんを紹介します。


駅ビルの中にあるので、小さめです。

新宿マイシティ 6F Tools http://www.e-mycity.co.jp/

世界堂の池袋店も、池袋駅に隣接したPARCOに入ってます。

でも、なんといっても、新宿の世界堂が規模が大きくて楽しいです。
    • good
    • 4

自分がよく使うのは、新宿の世界堂、ユザワヤ、御茶ノ水の文房堂です。

世界堂、ユザワヤは種類が豊富で運がよければ安いときもあります。ユザワヤは結構いろいろなところにありますしね。文房堂は世界堂とかに比べて小さいし種類も多くはないですが、昔からあるところでとても親切です。自分が多いときに1万近く値引きしてもらったことがあります。
世界堂  http://www.sekaido.co.jp/
ユザワヤ http://www.yuzawaya.co.jp/
文房堂 http://www.bumpodo.co.jp/
    • good
    • 1

新宿の世界堂はいかがでしょうか。



参考URL:http://www.sekaido.co.jp/
    • good
    • 0

家の近所にもありますが、ユザワヤです。


安くて、絵の具などもバラで売ってます。

ユザワヤ
http://www.yuzawaya.co.jp/

殆どは駅の直ぐ近くで、駅のホームから見えます。
東京だと蒲田、吉祥寺、立川、町田、南千住など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!