プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線に一度も乗ったことない70代の親父を新幹線に乗せてどこか行くならどこがオススメですか?
ちなみに新神戸か明石か姫路あたりなら乗れます。
さすがに東京とかは人が多いから行きたくないみたいなんですが(-。-;

質問者からの補足コメント

  • 新幹線初めての親父には何の新幹線に乗せたら喜びますかね??こだまとかでいいですか?笑

      補足日時:2023/05/14 10:33

A 回答 (14件中1~10件)

博多駅はどうかなσ(^_^;)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

博多 テレビで最近してて行きたいなーと思ってました!!

お礼日時:2023/05/16 23:22

こんばんわ!親孝行ですね。

感心しました。
処で高齢者なので、街に行くより温泉入浴と食事がゆったり出来、一番と思います。熱海がお勧めです。駅のすぐ近くが温泉街。乗換えも少ないので楽な旅行となる筈です。熱海駅は〝こだま〟が停車、本数は少ないですが〝ひかり〟も停車します。新幹線だけでも喜ばれるかもしれませんが、両座席とも2座席で座席間が広くゆったり座れるグリーン車がもっと喜ばれる事でしょう。想い出多い旅が出来るといいですネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!もともと親父とは仲良くもなかったんですが高齢になってきて死ぬまでには新幹線に乗りたいと言ってたので^^;

2人で行くのは無理ですけどね 笑

熱海 僕も行ったことないので興味あります!

お礼日時:2023/05/15 22:40

博多。

お酒が好きなら中洲あたりをうろつくのが楽しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足痛いと言ってるからあんまり距離は歩けないかもなんですよね(^^;;

お礼日時:2023/05/15 18:43

> 乗りぱなしですか 笑 


> 親父は新幹線初めてでいいかもしれないですけどね 笑 俺はちょっと… 笑

途中の中間あたりの長野市など一泊は?

信仰心が少し有るなら、長野市の善光寺へお参り。

宿泊は、善光寺の周辺二十くらいの「宿坊」のうち「世尊院(せそんいん)」がおすすめ。
「宿坊」とは、日本各地の大きな神社寺院仏閣などの周囲にある信者・参拝客用の宿泊施設ですが、堅苦しさは無く民宿みたいな感じです。だから、年配の観音霊場めぐり・札所(ふだしょ)めぐりなどの団体客などがよく泊まっています。
https://www.google.com/search?q=%E5%96%84%E5%85% …


善光寺の宿坊「世尊院」は別名「釈迦堂(しゃかどう)」と言って、善光寺本堂が過去数回の火災時などに仮本堂となったところです。

この「世尊院」には、日本で唯一の等身大「銅造釈迦涅槃像」鎌倉時代末期. 大きさ. 像高:1.66m; 重さ:487㎏. 材質. 銅. 重要文化財があります。
https://xn----107a39dz2cl6mlufhmp.jinja-tera-gos …


また、数え7年ごと(満6年ごと)の善光寺御開帳の時、本堂前には本尊と結ぼれた回向柱が建ちますが、もう一本の回向柱がこの「世尊院」にも建ちますが、参拝客は知らないのです。
だから、善光寺本堂前の回向柱は大混雑なのに、この「世尊院」の前の回向柱は空いています。

善光寺の回向柱
https://www.google.com/search?q=%E5%96%84%E5%85% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野いいとこだからいいですね!

お礼日時:2023/05/15 18:44

静岡県内の温泉地が良いでしょう。


行く途中でも温泉地の場所によっても富士山を映像や写真では無く自分の目で実際に
見る事も出来ますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

静岡 中学生以来行ってないから行って
富士山も見たいですね!!

お礼日時:2023/05/15 18:44

行先よりも「グランクラス」に乗せてあげましょう。

「新幹線に一度も乗ったことない70代の親父」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京まで行かないと乗れませんかね?(-。-;

お礼日時:2023/05/14 10:44

東海道新幹線と、北陸新幹線を、乗りっ放し一周は?


北陸新幹線は、金沢~京都?の間がまだ未開通だから、在来線で琵琶湖をのんびり見るとか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗りぱなしですか 笑 
親父は新幹線初めてでいいかもしれないですけどね 笑 俺はちょっと… 笑

お礼日時:2023/05/14 10:32

三島とか熱海


兵庫からなら3時間程度だからわりとゆっくり新幹線を楽しめる。
富士山と海とを一緒に楽しめる。
温泉地も多いし、駅からレンタカーとかで山梨県方面に行っても景色が変わっておもしろい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱海行ったことないのでいいですね!
全くわからないですけど 笑
山梨は新幹線ないから修学旅行でしか行ったことないです 笑 山梨も行きたいです

お礼日時:2023/05/14 10:30

広島の厳島神社かな?


 
食なら福岡。
水炊きや焼鳥の有名店は駅近くにあります。
水炊きに行くなら水月、長野を予約して行くべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島あたりがちかくて行ったこともあるからいいかもですね!
福岡行ったことないから僕が行きたいですね 笑

お礼日時:2023/05/14 10:30

博多:博多祇園山笠を目当てには、どうでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

博多 自分も行ったことないから行ってみたいところです!^_^

お礼日時:2023/05/14 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!