プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で来ていますけど500円硬貨が自販機を通らないんで現場の休憩室に居る一人一人に両替をお願いしたのですけど、無い、無い!ってばかり言われて陰で女性社員に、誰がお金なんか……って言うていたんでカチン!と来て、何でそれが言えるわけ?何でそういう事が言えるわけ?って詰め寄りました。私も土木作業をしたりして来ていましたので喉の渇きの辛さは知っていますので、自分だったら500円ぐらいはあげますが。そういう気持ちがあって初めて、人らしい、と思うのですけど?どうでしょうか?同じ働く仲間だし。何もくれ!って言うているわけでもありませんので。世の中ってなぜそこまで薄情なのでしょうか?まっ、人は人、自分は自分、と思うよりないですか?

A 回答 (7件)

確かに薄情な職場かも知れないが、文句を言って詰め寄る質問者もどうかと…。


 これに懲りたらマイボトルを持ち歩きませう。
 ワシは800mLの保温水筒です。
 値段は2000円ほどですが、出掛ける前に冷蔵庫の氷5個ほど+麦茶を満杯にすれば、夕方まで冷え冷えを楽しめます。
「派遣で来ていますけど500円硬貨が自販機」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/16 07:08

質問の趣旨と違う回答ですみません。




いま、500円硬貨は、下記の二つの理由で、自動販売機・券売機・セルフレジなどで使えないと思います。


● 500円硬貨で「新500円硬貨」は、自動販売機・券売機・セルフレジなどは、まだ、対応がしていませんね。

理由は、「新500円硬貨」と、来年の新紙幣の自動販売機・券売機の対応と一緒にすると思います。
「新500円硬貨」だけを単独対応にはならないと思います。

来年の新紙幣
https://apprev.smt.docomo.ne.jp/article/212239/


● また、500円硬貨で「旧500円硬貨」は、隣のk国に「旧500円硬貨」と似たの硬貨があり、その硬貨の価値は非常に低いらしいのです。
その隣のk国に硬貨を入れると、自動販売機・券売機・セルフレジでは「旧500円硬貨」と認識するそうです。つまり、釣銭詐欺になるのです。
だから、「旧500円硬貨」は、自動販売機・券売機・セルフレジではそのまま戻るようになっていると思います。
「旧500円硬貨」も使えるようにするには、前記と同じく来年の新紙幣と「新500円硬貨」の対応と同じころになると思います。


「旧500円硬貨」に似た、K国の「500ウォン硬貨」
https://www.google.com/search?q=500%E5%86%86%E7% …
    • good
    • 0

新型500円は通らないしね。

    • good
    • 0

惜しくなってしまったら、500円だけかえす。

向こうは小銭になっただけ。で円満解決だと思うが?
    • good
    • 0

何故通らないのでしょう?そこがおかしいと思います

    • good
    • 0

500円あげる気概があるのなら、1000円札と500円硬貨を交換すれば良い。

そして札で飲み物買う。お釣りの870円も返す。なら、文句ないと思うが?向こうは、500円と870円が入りあなたは飲み物が手に入るし、500円はやってもいいから、問題なしのはず
    • good
    • 0

たまたま、100円玉を5つ持っていなかったんじゃなくて?



>自分だったら500円ぐらいはあげますが

そうですか?私、あげませんよ。
今度からは、常時100円玉を用意して出勤されると良いですね。
赤の他人がお金をくれないからと、ストレスになるよりは
健康を維持できますよ。

ペットボトルに水を入れて持ってくるのも良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、くれない、ではありません。100円玉5枚と両替してほしく思ったのでお願いしたわけです。くれ!って言っていません。恐れ入りますが質問文を読んでください。

お礼日時:2023/05/14 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!