アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人と距離を置きたいのにあちらから寄ってくるのはなぜなんでしょうか?

職場に苦手…というか嫌いなおばさんがいます。
あまり関わらないように自分からは接触しないようにしているのですが、
なぜか毎日のようにあちらから私の様子を伺いにくるというか…会いに来るのです。
毎回、階段をわざわざ何段も降りて会いに来るのです。

会いたくない、来ないでほしい、距離を置きたい相手ほど寄ってくるのはなぜなんでしょうか?
会いたくないのにくるから余計に拒否反応が全身から出てしまいます。

(そのおばさんは他人のことが気になって仕方がない人のようです。仕事のことについて口出しや手出しをしてきます。
他人を放っておくこと、気にしないことができない人なのです。)

A 回答 (4件)

あなたとしては、【そのおばさんのことが嫌い】でも、


そのおばさんは、【あなたのことがむしろ好き】なのでしょう。

なので、どうしようもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好かれているんでしょうかね…
ブスッとした態度で来ることもあればにこやかに来る時もあります。
本当に敵意がなくて好かれているのなら私もそこまで拒否はしないのですが…。

お礼日時:2023/05/14 23:50

嫌いって思うから寄ってくるんですって。


私もそう言われましたよ。
    • good
    • 0

あなたは嫌っていても、相手は嫌われているとは認識していない


事が主な理由。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうだと思います。
あとは、嫌われてるかどうかを気にしていない感じもします。

お礼日時:2023/05/14 15:38

嫌いな奴ほど近寄ってくるのが人生です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!