dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千代田のオフィス街って東京駅の西か東側かどっちにありますか?

A 回答 (6件)

普通は丸の内の駅の西側ことを言います。


駅の東側にオフィス街がありますが、
ほとんどが中央区です。
    • good
    • 0

西側です。


東側は、中央区(旧日本橋区と旧京橋区)です。
東京駅の住所は千代田区ですが、
駅構内の一部は、中央区になっています。
八重洲と書いてある場所が該当します。
    • good
    • 0

西か東か、なら西側でしょうけど


西側でもさらに北側の、大手町付近が
一番オフィス街っぽい地区ですね。
(地下鉄丸ノ内線と東西線と千代田線と半蔵門線で
四角く囲まれた辺り)
    • good
    • 0

西側(西側一帯の代名詞、丸の内は千代田区の町名。

丸の内一丁目から丸の内三丁目で郵便番号は100-0005)
東側の代表は八重洲
    • good
    • 0

東側は千代田区ではなく、ちょっと歩くと中央区日本橋だよ。

ヤンマーとかDIC(大日本インキ)とかがある。
西側の大部分は通称三菱村といって、三菱地所が所有し、三菱グループの会社が多い。
    • good
    • 0

千代田区は、東京駅の西側にあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!