プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店は4テーブルしかないお店です。すでに一組座って食事を取られてました。そこに親子が来店されたのですがインスタグラマーだったのか立ち歩いて写真をいっぱい取るのです。席も最初は案内されたところに座ってたのですがメニューを取ったあとに席を移動し始めて、頼んだスイーツも持って別のところで写真を取り始めたりちょっとありえなくて注意をしました。注意するのっておかしいですかね?
他にお客さんがいないならまだしも座って食べてる方もいるのに大の大人がありえませんよね?

質問者からの補足コメント

  • で、結局インスタに載せてきてメンションもされましたが載せてくれてもその行動を思い出してしまいがっかり。見たくもないレベルです。
    自分と子供はこんなふうにインスタで載せてますと帰り際に声かけてきましたがもう来ないでほしいし二度と子供を巻き込んでまでインスタをしない方がいいと思いました。

      補足日時:2023/05/14 19:06

A 回答 (5件)

この店はあきらめてほかの店へ行きましょう。

どうしてもの場合、日時を後日にずらすなどの臨機応変の措置を取りましょう。
    • good
    • 0

俺ならその様子を動画に出す

    • good
    • 0

>注意するのっておかしいですかね?


注意するのが普通で、店に入って写真撮るならひと言有るのが礼儀でしょう

何も言わず勝手に写真撮ったりしてたら〝お客さん、スパイですか?〟のひと言掛けた方が薬になると思う
...最悪、警察に電話で大声でスパイがいます!って通報も考えましょう
    • good
    • 3

店側は注意できないから客しかいない。

俺ならキレてる
    • good
    • 0

非常識です、その人が。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!