プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金返済ブラックリストから自分の名前を消すにはどうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

いわゆるブラックの履歴は完済から5年で消えます。

まだ借金が残ってるのであれば、早く完済することです。返し終わってるなら待つしかありません。
「ブラック履歴を消してあげる」と言ってくるのは詐欺師です。

なお、ブラックの人を集めたブラックリストはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/05/15 10:08

きちんとまじめに返済する。


勝手に急に消えたりはしないです。
    • good
    • 1

取り敢えずは完済をッ!



お話はそれからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/15 10:06

https://clamppy.jp/step-saimu/blacklist-how-to-e …

5年または、10年の期間が過ぎれば、履歴は消えるらしいですね、
返済を早めて消せる場合もあるとか。

いかがでしょうか。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/15 10:06

どこのブラックリストだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しらねーよ

お礼日時:2023/05/15 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!