プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行の欠席をすると、皆勤賞はなくなってしまいますか?
高校二年生です。
今まで1度も休み、遅刻等をしたことが無いのですが、修学旅行にはどうしても行きたくないです。
約3日間も、他人と過ごさないといけないのが、耐えられません。
先生もクラスメイトも苦手な人が多くて、普段も疲れてしまうのに、24時間一緒に過ごさないといけない、と考えたら頭爆発しそうです。
皆勤賞があると、大学受験でも有利になると思うのですが、やっぱり、どんな理由でも休んでしまうとアウトなのでしょうか?
今まで毎日、体調を壊しても学校へ行った努力が修学旅行で無くなってしまうのは、悲しいです。
知ってる方いましたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

>約3日間も、他人と過ごさないといけないのが、耐えられません。



という事実は大学に伝えられるでしょう。
この事実は受験に有利になるかどうかは考えれば分かるでしょう。
    • good
    • 2

たった3日を耐えられないなら、大学どころか社会人になって、さらに厳しい生活が待ち受けるのにどうするの?大学生活だって、聞くと見るとでは大違いだぞ!皆勤賞は受験の内申点に多少影響があるけど、本試験には影響ありません。

昭和のジジイの言う事だから、時代に沿わないかも知れないけど、長い人生の中のたった3日を耐えるだけだ。修学旅行は単に観光じゃなく、周りの人間を観察する場でもあるんだよ。クラスメートや先生の意外な面を見られるかもね!
    • good
    • 0

修学旅行は行かなくても、学校に通学して教室で自習してれば大丈夫です。

    • good
    • 1

はい。

公欠でない限り皆勤賞にはなりません。
とはいえ皆勤賞なんて大学受験にはほとんど影響しませんよ。休みましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!