アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに考えるのですが、
自己中心的とはなんでしょうか…
人間て一人一人自分の基準(普通)があるので
それを他の人が外れていたら自己中と言っている気がするのですが…
自分がどれだけ気を使っていても、もし別の人からそのように判断たら自分もその人に取っては自己中ですよね?
ふと考えることがあったので質問してみました。
自己中心的の概念てなんでしょうか…?

A 回答 (14件中11~14件)

基本みんな自己中ですから、開きなおった方がいいですよ。


人の気持ちなんて分かるわけないですから。
    • good
    • 0

自分中心に物事を考える人の事です。


どれだけ気を使ったかなんて人にはわかりません
気を使ってくれと頼んでいないのに
自分勝手な思い込みで行動をしているのも自己中です。
それを人に 私は貴方の事を思ってしてあげたのにというから
自己中と呼ばれるのです。
    • good
    • 1

「自己中」の概念は、



自己中心的とは、自分と他人を明確に区別できず、他者の視点を理解できない人のこと。

つまり、自分のことしか考えられない、自分勝手な人のこと。

と、定義出来ると思います。
    • good
    • 1

いや常識の中で考える事ですよ。

仕事とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!