プロが教えるわが家の防犯対策術!

162センチ50キロだと何キロカロリーから食べ過ぎになりますか?逆に何キロカロリーまでだと痩せるんでしょうか?栄養バランスはバランスよくなるように気をつかって食べています

A 回答 (3件)

>162センチ50キロだと何キロカロリーから食べ過ぎになりますか?

今の食生活で維持できているなら、今より増やしたら太ります。
ただ、今の体重だと細身になるので、10kgくらいは増えても問題ないです。

>逆に何キロカロリーまでだと痩せるんでしょうか?
今より減らせば痩せますが、今より減らしたら必要な栄養素まで摂れなくなるので、体重を減らしたい場合は食事を減らすのではなく、運動を増やして下さい。
    • 0

性別、年齢、日々体を動かしている程度によって、かなり異なってきます。

20代半ばの女性で、仕事・家事労働・運動をあまりしない人なら、1,600~1,700kcalです。
    • 0

身長162センチで50キロという体重は、

見た目の観点からは「綺麗に見える美容体重」であり、健康の観点からは「健康的とされる普通体重」です。
この体型に近い芸能人には「安藤美姫」「立河宜子」等がいます。

今を維持されれば何も問題ないと思います。
    • 0