プロが教えるわが家の防犯対策術!

行きたい会社の中途採用が、ハローワーク経由で応募となっておりました。ハローワークは利用した事がないのですが、この場合ハローワークに出向き、この求人に応募したいと窓口に伝えればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

はい 窓口で伝えてください 


給食申し込み表に必要事項を書いてからハローワークカードを作ったら
ハローワークにある求人コーナーからその会社を見つけてここに紹介してほしいと受付に伝えてください
ハローワークのネットサービスからも応募できます
アカウント登録をして求職者マイページを作ってオンライン登録をしてください。その後ハローワークに行きましょう
オンライン登録をすると紹介状がなくても応募できます
    • good
    • 0

その通りです。

伝えただけでは応募は出来ません。一応申請が
必要で、求人票を受け取る必要があります。
    • good
    • 1

その通りです。

紹介状を発行してもらいます。
    • good
    • 0

会社に乗り込み雇って貰えるように交渉する事をおすすめします

    • good
    • 0

<ハローワークは利用した事がないのですが、この場合ハローワークに出向き、この求人に応募したいと窓口に伝えればよいのでしょうか?



そうです。
そして、ハローワークから紹介状を書いてもらう。
書類選考があるなら紹介状同封して発送。
いきなり面接なら紹介状を持参するということになります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!