dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらの洗剤は弱アルカリ性でしょうか?
 植物由来とかの表記はでるのですが、、、何性かわからずです。

「こちらの洗剤は弱アルカリ性でしょうか? 」の質問画像

A 回答 (4件)

※これは旧品ですか?


https://www.askul.co.jp/p/AW38336/

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%8 …

商品概要
用途 綿・麻・合成繊維用
成分 界面活性剤(28% ポリオキシエチレンアルキルエーテル、
アルキル硫酸エステルナトリウム、
純石けん分(脂肪酸カリウム))、
変性アルコール、クエン酸ナトリウム、
エチレンジアミンジコハク酸3Na、
ポリプロピレンテレフタレート、
クエン酸、グリセリン
内容量 1500ml
液性 弱アルカリ性
原産国 ベルギー

https://rakuen-ocean.com/ecover-zero.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

この度は親切に調べてくださって大変たすかりました!楽天にでていたんですね。
Amazonや他の記事をみていました(汗)

 
弱アルカリ性のものを探していたので、つかってみたいとおもいます!!

お礼日時:2023/05/16 14:09

タブに肌にやさしいと書かれてますので、弱酸性と思います。


もし弱アルカリ性なら、肌にやさしいはずがありません。
間違いなく肌荒れを起こすでしょうね。
    • good
    • 0

肌に優しいとうたうのは通常「弱酸性」です。



同じ「エコベール・ゼロ」シリーズの食器用洗剤は
「植物由来&弱酸性」とうたっています。
「手肌へのやさしさをいちばんに。」だそうです。
https://www.ecover.co.jp/tearearuaru/


ちなみに、ヒトの健康的な肌は弱酸性(pH 4.5~6.0)です。
脂っぽい肌は酸性寄り(pH 4.5に近づく)
乾燥肌はアルカリ性寄り(pH 6.0に近づく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2023/05/16 14:08

肌に優しいとあるので、


弱酸性だと予測しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/16 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!