アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちほど日本車を買わないのはなぜでしょうか?

A 回答 (8件)

日本車にこだわる必要がないから。


金持ちは選択肢もたくさんあります。
    • good
    • 0

誰かと被る?可能性が高いものが


嫌なんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 15:37

車に限らずファッション、携帯電話や家電等で日本ブランドの立ち位置が低下しているからでしょう。


ステータスとして不足しているんです、日本製品は。
おまけに性能も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 15:30

そんなことは無いと思いますけれども。

国産車多いですよ。
見栄っ張り、目立ちたがりくらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 15:24

日本車がどうのこうの、ではなく、値段が高いだけの車、


これでもこのほうが自尊心をより高めてくれる、
そんな思いからでしょう。
如何に無駄遣いができるか、それを示したいのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 14:31

剛性が高いから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 14:26

自力で金持ちに成り上がった人なんかは個性が強かったり我が強かったりする傾向が比較的強い印象あります。


なので他人となるべく被りにくいというところをメリットに捉えている可能性は大きそうだなー、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 14:30

外車の方がものもちがよく頑丈だからです。


日本車と外車の事故を見た事がありますか?停車した外車に徐行とも言えないゆっくりな日本車がほんの少しぶつかってしまっただけでも、日本車はボロボロになり外車は傷ひとつついていませんでした。
頑丈だから万が一事故が起きても死なないという判断をしているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!