アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業を機関投資家と名乗る人に対して、本当かどうか見極める質問ってありますか?

A 回答 (6件)

まあ


ほとんど詐欺。
機関投資家は
大手企業やら
公的機関にしか
いません。
投資顧問協会の
会員とか、ゴールドマン
サックス証券にいたとか、
相当胡散臭い
人を見たら、投資詐欺だと 思え。
    • good
    • 0

機関投資家とは銀行や保険会社など金融機関と共済や基金等の団体などもあり、代表的なものは日銀、GPIF、共済組合、ゆうちょ銀行、かんぽ生命などがあり、「5頭のクジラ」なんて言われている、巨大な資金を纏めて投資運用を行う、企業や団体を指しますので、「職業を機関投資家と名乗る人」ということそのものが出鱈目です。


人は個人投資家です。
本当かどうか見極めるのは簡単です。
それそのものが嘘ですから・・。
    • good
    • 2

機関投資家だと投資の話はできない(規制されている)ことが多いと思うので、投資の話をしたらどうですか。


ちなみに、機関投資家と個人投資家は全く投資の仕方が違うので参考になりません。
    • good
    • 3

「お名刺、いただけますか」


できない、ないといった場合
「ご自身のお立場を明らかにできない機関投資家の方ですが・・」(嘲笑ぎみに)
    • good
    • 1

「ワタクシ、機関投資家です」と名乗るバカが


現れたの?

そして、
そいつが詐欺師かどうか見分けたい、とw
    • good
    • 1

職業が機関投資家というのはないです。


機関投資家とは大規模資金を運用して利鞘を稼ぐ銀行や証券、損保、年金、共済や基金などの法人です。
よって「俺、機関投資家やで」という人はそもそも偽物です。
普通は証券会社勤務とか言います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!